横浜新都市グループは、経営理念「横浜の理想的な都市空間・都市機能を創造し、地域・社会・環境に貢献する」、サステナビリティスローガン「すてきな明日は、今日つくろう」を掲げております。
当グループをご利用される一部のお客さまにおいてカスタマーハラスメントに該当する迷惑行為が見受けられることがあり、これらの行為は当グループで働く従業員(以下「従業員」という)および運営する施設内で働く店舗や取引先が雇用する従業員等(以下「スタッフ」という)の尊厳や就業環境を害し、心身に被害が及ぶ可能性があります。
カスタマーハラスメントに該当する行為に対しては毅然とした対応を行い、従業員およびスタッフが安心して就業できる環境を確保し、お客さまに満足いただけるサービスの提供を目指すため、「 カスタマーハラスメント対応ポリシー」を以下のとおり策定しました。
お客さまやお取引先さま、施設利用者からのクレーム・言動のうち、当該クレーム・言動の要求の内容の妥当性に照らして、当該要求を実現するための手段・態様が社会通念上不相当なものであって、当該手段・態様により、従業員およびスタッフの就業環境が害されるもの。
お客さま等からカスタマーハラスメントに該当する要求や言動が行われた場合、それ以降の対応は一切お断りいたします。
また、必要に応じて、警察へ通報し、弁護士等外部専門家と連携し、法的措置を講じるなど厳正に対処いたします。
以上